フットボールチャンネル

甲府DF青山、タイのムアントンへ移籍「自分自身を追い込んで勝負したい」

text by 編集部 photo by Getty Images

甲府DF青山、タイのムアントンへ移籍「自分自身を追い込んで勝負したい」
青山直晃【写真:Getty Images】

 ヴァンフォーレ甲府は13日、DF青山直晃がタイ・プレミアリーグのムアントンに移籍すると発表した。

 青山は愛知県出身の28歳で前橋育英高校から2005年に清水エスパルスに入団。その後、横浜F・マリノスを経て、2013年から甲府でプレーしていた。J1通算197試合9得点、昨シーズンもリーグ戦30試合に出場し2得点を挙げている。

 クラブの公式HPを通して青山は以下のようにコメントしている。

「みんなの力を合わせて掴んだ2年連続のJ1残留という結果は、自分にとっても大きな自信となりました。今シーズンも甲府でプレーしたいという気持ちも大きかったのですが、自分のサッカー人生を考えたとき、海外リーグで「外国籍選手」という結果を求められる厳しい立場で自分自身を追い込んで勝負したいという気持ちが上回り、タイで勝負する決断をしました。

 ヴァンフォーレ甲府というクラブは、どんな時もサポーターの皆さん・地域の皆さんが温かい声で支えて下さっています。そんな地域との結びつきを実感できる温かくて大好きなクラブです。

 自分はチームを離れますが、クラブや応援してくれた皆さんへの感謝の気持ちと今後も地域とクラブを結びつけるキッカケ作りに微力ながら貢献出来ればという思いから『青山シート』を設置させてもらいたいと思います。

 中銀スタでサッカーを見て、より多くの人たちに楽しみを感じてもらえれば幸いです。本当にありがとうございました」

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

ヴァンフォーレ甲府 プロヴィンチアの流儀

KANZENからのお知らせ

scroll top