フットボールチャンネル

豪州指揮官と守備の柱がキム・ジンヒョンを絶賛

text by 編集部 photo by Getty Images

豪州指揮官と守備の柱がキム・ジンヒョンを絶賛
オーストラリア代表のCBマシュー・スピラノビッチ【写真:Getty Images】

【オーストラリア 0-1 韓国 アジア杯グループA第3節】

 AFCアジア杯グループステージ最終節でオーストラリアは韓国に0-1で敗れ、グループA2位で準々決勝進出となった。

 試合後に豪テレビ『FOXスポーツ』のインタビューに答えたアンジ・ポスタコグルー監督は「我々の求めていた結果を手にすることができず残念」と敗戦を悔やんだ。

 一方、DFマシュー・スピラノビッチとポスタコグルー監督は試合後の取材で揃って韓国の守護神キム・ジンヒョンを絶賛している。

「彼は素晴らしいセーブを何度も見せた」と語るポスタコグルー監督は「我々はこれまでの2試合で8得点を奪ってきた。この試合でも前半には素晴らしいチャンスがあった」と相手GKのスーパーセーブ連発による攻撃陣の不発を嘆いた。

 スピラノビッチは「彼は素晴らしい試合をした」とキム・ジンヒョンを称え、「過去2試合で僕たちはいくつもゴールを奪ってきたけど、今夜は2つか3つのチャンスを決められたかもしれない」と相手守護神の好パフォーマンスを敗因に挙げた。

 この試合で今大会2枚目の警告を受けたスピラノビッチは中国との準々決勝は出場停止となるため、アレックス・ウィルキンソンが代役として出場すると見られている。

 それでも「今日は望まない結果になったけど、僕たちは顔を上げて、失ったものを取り返し、次の試合に自信を持って臨むつもりだ」と中国戦に向けてすでに気持ちを新たにしていた。

 準々決勝では攻撃陣が得点を取り戻し、再びスピラノビッチがアジアカップのピッチに立てるよう勝利を掴めるだろうか。オーストラリアは22日、韓国戦と同じブリスベンでグループB首位の中国代表と対戦する。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top