新戦力のカンプルがロイスのアシストからドルトムントで初ゴール!

2015年01月22日(Thu)10時30分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

新戦力のカンプルがロイスのアシストからドルトムントで初ゴール!

ドルトムントでの初ゴールを決めたMFケヴィン・カンプル【写真:Getty Images】

 ボルシア・ドルトムントは21日、オランダのユトレヒトと練習試合を行い、MFケヴィン・カンプルの得点で1-0で勝利している。

 この冬ドルトムントに移籍してきたカンプルは、20日のドイツ紙『ビルド+』のインタビューでMFマルコ・ロイスとの共演を楽しみにしていると話していた。

 この試合の17分、右サイドでボールを奪ったロイスが素早くカウンターを仕掛ける。中央のスペースに後方から走り込んできたカンプルは、ロイスを追い越しゴール右へ。そのカンプルにロイスがパスを通し、カンプルは相手GKの股を抜く技ありゴールでドルトムントでの初得点を挙げた。

 ザルツブルクから移籍し、プレッシャーを感じていると明かしていたカンプル。同時にロイスとの関係に「うまく出来ると信じている。数ヶ月でわかるよ。僕らが夢のコンビだとね」と自信を示していた通り、二人での得点だった。

 カンプルは前半のみで交代。ロイスも68分まで出場し、試合は1-0で終了した。

 けが人が続出しているドルトムントにとって、この二人の活躍は明るい材料となっている。

 また今回の練習試合ではけが人は出ていない。

 ドルトムントはこの後、現地時間の24日にデュッセルドルフと練習試合を行い、31日の再開初戦であるレバークーゼン戦に備える。

 【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

新着記事

↑top