フットボールチャンネル

バルサ、メッシの逆転弾でビジャレアルに勝利

text by 編集部 photo by Getty Images

20150202_messi_getty
バルサがビジャレアルを逆転で下した【写真:Getty Images】

【バルセロナ3-2ビジャレアル リーガ第21節】

 スペイン・リーガエスパニョーラ第21節が行われ、バルセロナはホームでビジャレアルと対戦した。

 バルサは12分、右サイドのアウベスが中に折り返すと、スアレスが右足ダイレクトで狙うもGKが触りゴールならず。21分にもPA内で受けたスアレスがシュートを放つも決められない。

 チャンスを作るバルサだがゴールは奪えない。すると30分、ビジャレアルが先制する。マリオのシュートをチェリシェフが左足でコースを変えると、GKの逆を突きゴールへ吸い込まれた。

 それでも、バルサは前半終了間際に同点に追いつく。45分、右サイドからメッシが運び、ラフィーニャがシュート。GKが弾いたところにネイマールが詰めて試合を振り出しに戻した。

 後半立ち上がり、ビジャレアルはピケのミスを突いてカウンターを仕掛けると、最後はビエットが決めて勝ち越し点を奪った。

 しかし、試合展開はここから加速する。53分、イニエスタのスルーパスからスアレスがクロス。メッシのヘディングは相手に当たるも、こぼれ球をラフィーニャが押し込み再び同点とした。そして2分後、バルサはバイタルで受けたメッシが右足で決めて逆転に成功した。

 その後も両者に得点のチャンスがあったが、スコアは動かず。バルサがビジャレアルを逆転で下した。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top