フットボールチャンネル

C大阪、山口と扇原が契約更新。1年でのJ1復帰へ大きな“補強”

text by 編集部 photo by Getty Images

C大阪、山口と扇原が契約更新。1年でのJ1復帰へ大きな“補強”
扇原貴宏と山口蛍がセレッソ大阪の契約更新に合意【写真:Getty Images】

 セレッソ大阪は3日、MF山口蛍とMF扇原貴宏が2015年シーズンの契約更新に合意したと発表した。

 昨シーズン、山口は負傷もありリーグ戦19試合出場にとどまっていた。扇原は31試合に出場し、レギュラーとして1年を戦った。

 J2降格を経験し、再出発となる今シーズン。1年でのJ1復帰を目指すチームにとって、日本代表クラスの2人が残留を決意したことは大きな“補強”といえるだろう。

 クラブの公式HPを通して山口は「皆に報告が遅くなって、申し訳ないです。今年もセレッソ大阪で戦うことを決めたので、昇格に向けて全員が1つになって頑張りましょう!」とコメント。

 また、扇原は「報告が遅くなって申し訳ございません。昨シーズンは不甲斐ない結果でサポーターの皆さんの期待を裏切ってしまいましたが、今シーズンはセレッソ大阪のJ1昇格のために、全力で頑張りますので今年も応援お願いします」とコメントしている。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

セレッソ大阪 咲き誇る桜の才能たち
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

KANZENからのお知らせ

scroll top