アシストに手応え語る香川「僕は今、凄く良い状態」。久々勝利のチームには「状態は上がる」

2015年02月08日(Sun)8時56分配信

text by 編集部 photo Getty Images
Tags: , , , , , ,

「今年に入ってから、凄く良い準備が出来ていた」

―自身のシュートが前半は2本

「そうですね。1本目は決めなきゃいけないんですけど、2本目はその前で打てたかもしれないですけど、ちょっとボールも浮いていたから、相手も見ていたんで。まあ、あれが決まっていれば良かったですけど。結果論なので全ては。でも決めなきゃ行けないと思います」

―久々にドルトムントで試合に出て、調子が良いとはずっと言っていたが、フィーリングは悪くない?

「そうですね。中々スタメンで出ることがなかったので。ただ、気持ちを切らさずに、今日はそういう(先発する)雰囲気を試合前から感じていたので、準備をしっかりして。むしろ今年に入ってから、凄く良い準備が出来ていたんで、この準備をしっかりと繰り返して次の試合にやっていきたいと思います」

―監督から試合前に声を掛けられたとか

「いや特に、個人的には何もなかったと思います」

―前半、周りの選手から貰いたい形であまりボールを貰えなかったように見えたが、試合が進むに連れてだんだんと連係が良くなって来たのでは?

「そうですね。やっぱり相手もプレスが早かったですし、本当に中盤での攻防が凄かったんで、あまり余裕を与えてくれなかったんで、前半はある程度ロングボールであったり、そういうのを覚悟していました。

 ただ、何本かね、縦パスが入ったりしていたんで、そういうときにはしっかりと起点になろうと思っていました。あとは1点入ってからね、どうしてもリスクを特に前半は負わないようにしていた部分はありましたし、相手も凄くプレスに来ていたんで、それはしょうがないかなあと思っていました」

1 2 3

新着記事

↑top