フットボールチャンネル

【海外メディアはこう見た】エバートン対リバプール

text by 舩木渉 photo by Getty Images

「胸が張り裂けそうだ」

 リバプールサポーターのジョシュア・スティーブンソンさんは「今日のジェラードを見るのは、15歳の老犬が階段を登ろうとしている姿を見ているようで胸が張り裂けそうだ」とキャプテンにとって最後のダービーを表現する。

 56分、コウチーニョとの交代でスターリッジがピッチへ。

 TVリポーターのスタン・コリモア氏は「コウチーニョが下がったのはアンラッキーだけど、今日はキャプテンのために仕方ない」と前半のベストプレーヤー交代を残念がる。

 59分、ミララスとの交代でレノンがエバートンデビューを果たす。

 80分、ベヒッチにイエローカード。問題児として有名なボスニア人は、ハンガリーのフェレンツバロシュから今季加入した22歳。腕にはメリケンサックのタトゥーが刻まれるなど、見た目からもかなり癖がありそうな雰囲気を醸し出す。

 緊迫した展開が90分を通して続いたが、スコアは動かないまま試合終了。

『Whoscored』によるMOMはエムレ・ジャン。5度のタックル成功、3度のインターセプト、5度のドリブル成功などでレーティングは8.30を記録した。

『FOXスポーツ』のダニエル・ガーブ記者は「エムレ・ジャンはリバプールのディフェンスにとって巨大な存在になっている」と本職でないDFでプレーするドイツ人MFを絶賛。

 リバプールのブレンダン・ロジャース監督はアイブを「彼は本物のスターになれると私は思っている。これからもよりよく、強くなっていくだろう」と称賛している。

 フットボールチャンネルライターによるマッチレポートはこちら。

 ジェラードは試合後、「マージーサイドダービーがすぐに恋しくなるだろう」と惜別の念を口にした。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

1 2 3 4

KANZENからのお知らせ

scroll top