フットボールチャンネル

U-22に触発! 久保が1G1Aでヤング・ボーイズ勝利。暫定2位に浮上

text by 編集部 photo by Getty Images

U-22に触発! 久保が1G1Aでヤング・ボーイズ勝利。暫定2位に浮上

1得点1アシストのFW久保裕也【写真:Getty Images】

【ヤング・ボーイズ4-2グラスホッパー スイス・スーパーリーグ 第20節】

 スイス・スーパーリーグ第20節が現地時間14日に各地で開催され、FW久保裕也の所属するヤング・ボーイズはホームでグラスホッパー・クラブと対戦して4-2で勝利している。

 同試合にトップ下で先発出場した久保は、前半19分に先制点を挙げ、リーグ戦今季4点目を記録。68分にはチームの4点目をアシストするなど勝利に大きく貢献した。

 同日シンガポールではU-22日本代表の試合が行われ8得点を挙げて大勝。久保、ザルツブルクのFW南野拓実などの海外組は、リーグ戦を考慮され招集されなかった。それでもやはり触発されたのか、久保はこの日大活躍。

 前半19分、左サイドからのロングスローをレクヤクスが相手と競り合いボールは中央へ流れる。これを久保が左足ダイレクトで右サイドネットに決めた。

 この後ヤング・ボーイズは前半終了間際の45分にオアロが強烈な右足ミドルシュートを決め、2点差とし、51分にも再びオアロが追加点を挙げリードを広げる。

 67分にグラスホッパーのダブールに1点を返されたが、その1分後の68分に左サイドでボールを受けた久保は中央へスルーパス。これにシュテッフェンが抜け出し、GKを冷静にかわして無人のゴールに流し込んだ。

 72分に久保は交代。その後、87分にグラスホッパーに再び1点を返されるが、リードを守り切り2015年初勝利。暫定でチャンピオンズリーグ(CL)予選出場権内の2位に浮上した。

 U-22のメンバーに負けじと結果を出し、さらに19日のヨーロッパリーグ決勝トーナメント1回戦の1stレグ、エバートン戦へ弾みをつけた。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

KANZENからのお知らせ

scroll top