フットボールチャンネル

ラウール、古巣レアルに忠告「シャルケは昨季ほど楽に勝たせてはくれないだろう」

text by 編集部 photo by Getty Images

20150217_raul_getty
レアル・マドリーとシャルケでプレーしたFWラウール・ゴンサレス【写真:Getty Images】

 レアル・マドリーとシャルケでプレーしたFWラウール・ゴンサレス(現ニューヨーク・コスモス)は16日、両クラブが対戦するチャンピオンズリーグ(CL)ベスト16・1stレグについて、ドイツ紙『キッカー』で言及した。

 レベルの差は歴然だと言われているが、両チームのフォワードとして活躍したラウールは「一見マドリーにとっては簡単だけど、全ての試合はピッチで勝つ必要がある」と、フットボールは予測不可能との見解を出した。

 昨季は2戦合計9-2でマドリーが勝利したが、同選手は「恐らくシャルケは昨季ほど楽には勝たせてくれないだろう」と、敬意を払った。

 なお2年間シャルケでプレーしたラウールは「初日から最後の日まで、サポーターと特別な関係にあった」と、同クラブでの経験に満足感を示した。実際にニューヨークでの新たな経験について聞かれた際「素晴らしいクラブ。でもシャルケの経験値には達しきれないだろう」と語った。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

KANZENからのお知らせ

scroll top