フットボールチャンネル

退場者を出しスコアレスに終わったグアルディオラ監督「2ndレグで勝てばいい」

text by 編集部 photo by Getty Images

退場者を出しスコアレスに終わったグアルディオラ監督「2ndレグで勝てばいい」

得点チャンスが少ないことを嘆くジョゼップ・グアルディオラ監督【写真:Getty Images】

 チャンピオンズリーグ(CL)ベスト16の1stレグが現地時間17日に開催され、バイエルン・ミュンヘンはアウェイでシャフタール・ドネツクと対戦して0-0のスコアレスドローに終わっている。

 退場者を出しながらも攻め続けたが、得点が奪えずに終わったバイエルン。試合後ジョゼップ・グアルディオラ監督は「難しい試合だった」と、振り返っている。

 グアルディオラ監督は「我々は長い時間10人でプレーしなければいけなかった。それは非常に厳しいことだ」と、退場者で試合を困難にしてしまったと語っている。

 そして「確かに試合はコントロールできた。しかし、得点チャンスが少なかった」と。試合を支配しながら決定的なチャンスが少なかったことを嘆いた。

 それでも「2ndレグで勝てばいい。ファンと共に成し遂げるだけだ」と、ホームで迎える第2戦に向けて前を向いた。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

KANZENからのお知らせ

scroll top