南野、久保、田中順也が揃って先発出場も無得点でチームはEL敗退

2015年02月27日(Fri)6時56分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , ,

南野、久保、田中順也が揃って先発出場も無得点でチームは敗退

ELデビューも前半で交代となったFW南野拓実【写真:Getty Images】

【ザルツブルク1-3(トータルスコア2-5)ビジャレアル ELベスト32 2ndレグ】

 ヨーロッパリーグ(EL)ベスト32の2ndレグが現地時間26日に開催され、FW南野拓実の所属するザルツブルクはホームでビジャレアルと対戦している。

 内転筋痛で1stレグを欠場したためELデビューが持ち越しとなっていた南野はこの日先発。ホームでELビューを果たしている。

 1stレグではビジャレアルに敗戦を喫したものの、アウェイゴールを奪い望みをつないだザルツブルク。18分に右からのパスを新加入のジュリチンがミドルシュートを放ち幸先よく先制する。

 勢いに乗りたいザルツブルクだったが、33分にFKから失点。トータルスコアで最低でもあと1点獲らなければならくなってしまった。後半南野に代えて、ピレスを投入。逆転を狙うが76、79分と立て続けに失点を許し万事休す。トータル2-5で敗退となっている。

 南野は前半のみで交代し、ほろ苦いELデビューとなってしまった。

【スポルティングCP 0-0(トータルスコア0-2) ヴォルフブルクELベスト32 2ndレグ】

 FW田中順也の所属するスポルティングCPは、ホームでヴォルフスブルクと対戦。直近のリーグ戦で先発し、先制点を挙げた田中はこの日も先発となった。

 1stレグを2点ビハインドで折り返しているスポルティングCPは、開始から積極的に仕掛ける。田中にも決定的なチャンスが訪れるが、GKベナーリオの好セーブもあり前半はスコアレスで折り返した。

 後半も積極的に仕掛けるスポルティングCPだったが得点が奪えず。田中も決定的チャンスでシュートが打てず得点は奪えなかった。77分に田中は交代。

 両チーム共に得点は奪えず、スコアレスドロー。1stレグの結果により、ヴォルフスブルクが2-0でベスト16に進出している。

【エバートン3-1(トータルスコア7-2)ヤング・ボーイズ ELベスト32 2ndレグ】

 FW久保裕也の所属するヤング・ボーイズ(YB)は、アウェイでエバートンとの対戦となった。リーグ戦ではベンチ入りも出番がなかった久保は先発。

 1stレグでルカクのハットトリックを含む4点を奪われ厳しい状況のYB。それでも一矢報いようと積極的に仕掛ける。先制点はYB。13分にサノゴが決めて、なんとかトータル2点差に。しかし、25分にPKで1点を失うと、その後30分にもルカク、42分にミララスに決められ前半だけで3失点を喫してしまう。

 後半に入っても得点は奪えず、久保は76分で交代となった。

 チームはそのまま追加点は奪えず、結局1-3で敗戦。トータルスコア2-7でベスト16進出はならなかった。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

新着記事

↑top