フットボールチャンネル

【PR】フットボール批評×「サカつくシュート!」大久保嘉人が語る「サカつくシュート!」インタビュー&プレーレポート

全世界で200万ユーザーがプレーするスマホアプリ『サカつくシュート!』にあの大久保嘉人が登場決定! 3月6日から1ヶ月のイベント期間に配布される。これを記念して、本人に実際のゲームを体験してもらった。その様子をここではレポートしよう。

text by 編集部 photo by editor staff

大久保嘉人はどんなプレーヤー?

【PR】フットボール批評×「サカつくシュート!」大久保嘉人が語る「サカつくシュート!」インタビュー&プレーレポート
大久保嘉人が『サカつくシュート!』を体験【写真:編集部】

 超激レア選手として『サカつくシュート!』に登場することになり、ユーザーは大久保さんが自分でどんな選手だと分析しているか気になると思うんですよ……と切りだすと、スキルが発動したときのように流麗なお答えが。

「中盤も経験したことで、キープできるようになりました。いまはボールを預かって落ち着かせることが得意ですね。センターバックのところまで落ちることもありますし。ゴリゴリと個人で行くことはしないんですよ。

 一度キープして、もし相手のディフェンスが来れば、味方にパスをつないでから前を向いて仕掛けていくプレーが得意です。もちろん得点は好きですよ(笑)。点を獲れば記憶にも記録にも残りますもんね」

1 2 3 4

KANZENからのお知らせ

scroll top