フットボールチャンネル

「それがレアルだもん」では終わらせない。初戦完敗も内田、シャルケは新しい“何か”を掴む

text by 本田千尋 photo by Getty Images

「もちろんまだ全然あきらめていない」

 キッカー紙による、レアル戦の先発予想は次のとおり。布陣は3-5-2である。

【GK】ヴァレンロイター、【DF】ヘーヴェデス、マティプ、ナスタシッチ、【MF】内田篤人、フクス、ノイシュテッター、バルネッタ、マイヤー【FW】シュポ=モティング、フンテラール。内田は右のウイングバックでの先発予想である。

 9日付のルール地方の地元紙レヴィアシュポルトでは、ホッフェンハイム戦で3CBの中心として先発したアイハンが、マイヤーとゴレツカのそれを足して2で割ったようなコメントを残している。

「僕たちは1stレグを0-2で落とした。そのことによって僕たちのチャンスは最小限に沈んでしまったね。でも僕たちは昨年マドリードできちんとした成果を送り届けた。僕たちはそれを繰り返すつもりだ」

 ゴレツカとアイハンの言うように、シャルケはレアルとの昨季の2ndレグでは、74分までは1-1で試合を進めている。しかし74分ロナウド、75分モラタと立て続けに失点をして、1-3で敗れることとなった。

 レヴィアシュポルト紙による、レアル戦の先発予想は次のとおり。布陣は3-5-2である。

【GK】ヴァレンロイター、【DF】ヘーヴェデス、マティプ、ナスタシッチ、【MF】内田篤人、バルネッタ、ノイシュテッター、ゴレツカ、マイヤー【FW】シュポ=モティング、フンテラール。こちらも内田は右のウイングバックでの先発予想である。

 内田は1stレグの後で「もちろんまだ全然あきらめていない」と述べて、0-2の完敗については「それがレアルだもんで終わらせちゃうのか、って感じだよね。そうなっちゃいけないんだけどね」とも言葉を残している。

 絶望と希望を交錯させながら、シャルケの選手達はマドリードへと向かう。2ndレグの結果は「それがレアルだ」で終わってしまうようなものなのか、それとも。

 いずれにせよ昨季CL王者との2連戦の後で、シャルケは新しい何かを掴み取るだろう。

【了】

UCL14/15 ラウンド16 レアル・マドリー×シャルケ 各クラブの戦い方をチェック!


スカパー!

シャルケ対レアル 11日

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

サッカー監督の生きる道
磨かれ続けるフットボール・インテリジェンス

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top