【全文掲載】ハリルホジッチ新監督が就任会見「みなさんに勝利という言葉をお届けしたい」

2015年03月13日(Fri)20時03分配信

text by 編集部 photo Asuka Kudo / Football Channel
Tags: , , , , ,

就任理由とは?

 なぜ選んだかというと、私のメンタリティに似たものを持っていたからだ。私がやってきたような同じような気持ちでような形で働くことができるし、厳しさ、規律、他人を尊敬すること、真面目さ、フットボール界に大事なものを兼ね備えていると思ったからだ。

 ブラジルW杯のあと、少し日本代表は成績が下がってきたが、彼らは復活するのに十分なクオリティを持っている。彼らそれを成し遂げる十分な力を持っている。今はFIFAランキング55位というランキングだが、数年前はもっといい成績にいた。

 私はここに来るの前にアルジェリア代表で仕事をしていた。私がアルジェリアに来た時は52位だった。アルジェリア代表は3年私と仕事をして17位になった。私は確信している。日本代表もそれと同じことができると。そのために私はここに来た。

 まず第一の目標はロシアW杯に出ることだ。参加するだけではなく、さらに上をを目指してる。グループリーグを突破して決勝トーナメントに進出したい。この目的のために必要なクオリティを日本代表は持っていると思っている。

 スタッフと、このチームと、メディカルのスタッフもすでにいる。そして日本のスタッフの方々も私を助けてくれるので、本当に強いスタッフチームを作ろうと思っている。日本の人たちといい仕事をしたい。

 そしてサポーターのみなさんとともに戦いたいと思っている。日本はフットボールが本当に人気のスポーツだと思っているし、ジャーナリストの方々も、日本の国民のためにも戦いたい。

 そして、みなさんにお願いしたいのは少し時間がほしいということだ。私も初めて代表チームを持ったときに同じようなシチュエーションで仕事をしていた。すぐに成功したわけではない。ただ時間をもらって、少しだけ辛抱強く見ていただければ良い仕事をして良い結果を出したい。

 おそらくいろんな質問があると思うが、みなさんと会うのはこれが初めてなので、みなさんと本当に良い関係を築きたいと思う。そしてプロフェッショナルな関係を築きたいと思う。お互いをリスペクトした関係を作りたい。もしうまくいかないことがあれば批判が出ることは当たり前だ。しかし、そんな状況になったとしても、みなさんと共に戦うということが大事である。そして日本のフットボールをみなさんで、国全体で盛り上げていきたい。

1 2 3 4 5 6 7

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        FChan TV

        ↑top