フットボールチャンネル

カールスルーエ、山田大記の2アシストで首位を下す。昇格へ向けて前進

text by 編集部 photo by Getty Images

カールスルーエ、山田大記の2アシストで首位を下す。昇格へ向けて前進

2アシストの活躍を見せたMF山田大記【写真:Getty Images】

【インゴルシュタット 1-3 カールスルーエ ブンデスリーガ2部 第25節】

 ドイツ・ブンデスリーガ2部の第25節が現地時間15日に開催され、MF山田大記の所属するカールスルーエはアウェイでインゴルシュタットと対戦している。

 首位インゴルシュタットとの対戦となったカールスルーエ。勝ち点が8離れているとはいえ、昇格のためには勝って勝ち点差を縮めておきたい一戦。

 山田はこの日は左サイドのMFで先発となった。

 試合はカールスルーエが33分に右からのCKをゴードンがヘディングで合わせて先制する。

 しかし、前半の終了間際に左からCKをハートマンに決められて1-1で折り返した。

 後半はインゴルシュタットに押され続けていたカールスルーエだったが、82分に得たファウルから素早くリスタート。パスを受けた山田がスルーパスを出し、オフサイドギリギリで左サイドを抜け出したへニングスがGKとの1対1を冷静に決めて勝ち越しに成功する。

 さらに後半アディショナルタイムにはGKからのFKをカットした山田が再びへニングスへ。これをきっちり決めて、カールスルーエが3-1で勝利した。

 順位は4位のままだが山田の2アシストで首位との勝ち点差を5に縮め、カールスルーエは5試合ぶりに勝利。7戦無敗となり、昇格へ向けて前進した。

 次節は勝ち点2差で3位のカイザースラウテルンをホームに迎える。

【得点者】
33分 0-1 ゴードン(カールスルーエ)
45分 1-1 ハートマン(インゴルシュタット)
82分 1-2 へニングス(カールスルーエ)
90分 1-3 へニングス(カールスルーエ)

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

KANZENからのお知らせ

scroll top