フットボールチャンネル

CL、ドルトムントはシャヒンがユベントスはピルロが欠場

text by 編集部 photo by Getty Images

CL、ドルトムントはシャヒンがユベントスはピルロが欠場

両チーム司令塔抜きで2ndレグに臨む【写真:Getty Images】

 チャンピオンズリーグ(CL)2ndレグが17日と18日に開催される。MF香川真司の所属するボルシア・ドルトムントはホームにユベントスを迎え撃つ。

 1stレグで負傷交代したユベントスのMFアンドレア・ピルロだが16日のクラブ公式サイトで欠場することが明かされている。

 ピルロは2月24日に行われたドルトムントとの1stレグで右ふくらはぎを負傷。2ndレグに間に合うことが期待されていたが、司令塔の復帰は叶わなかった。

 ドルトムントにとって朗報ではあるが、喜んではいられない。同チームも16日の地元紙『レヴィア・シュポルト』によればMFヌリ・シャヒンが間に合わないようだ。

 同選手は内転筋を損傷し、リーグ戦2試合を欠場。その間ドルトムントは無得点で苦しんでいる。

 1stレグを1-2で落としているドルトムントにとってまずは1点が欲しいだけに厳しい状況となっている。

 両チーム司令塔を欠いて臨む2ndレグは現地時間18日の20時45分(日本時間19日4時45分)キックオフとなる。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

KANZENからのお知らせ

scroll top