フットボールチャンネル

セリエA 9年前

不安定なインテルの未来。長友は移籍すべき?【八塚浩×チェーザレ ミネストローネ・ディ・カルチョ―01】

「なんでELはカリッソなんだろうね」

不安定なインテルの未来。長友は移籍すべき?【八塚浩×チェーザレ ミネストローネ・ディ・カルチョ―01】
マテオ・コバチッチ【写真:Getty Images】

チェ 辛いと思う。コバチッチみたいに旧ユーゴスラビア出身にはいい選手が多いけど、誰を見ても必ずちょっとだけ足りないところがある。少なくともコンスタントにいいパフォーマンスができない。

 サビチェビッチ、ストイコビッチ、ボクシッチ、ピアニッチ、ヨベティッチ……彼らのいい時は本当にいいけど、波があるね。だから彼らを中心にチームを作るのは厳しいと思う。あと、ヴォルフスブルク戦に負けてマンチーニが批判されたのは、GKのカリッソのせいで2失点したから。

 なんでELはカリッソなんだろうね。

チェ みんな思ってる。考えられるひとつの理由は、インテルは来季に向けて誰かを売らなくてはいけない。その一人がハンダノビッチだから、カリッソを大事な試合で使ってみたかった。

 でも明らかにハンダノビッチとは力が違うよね。僕はマンチーニが本当にELを獲ろうとしていたらあんなことしないと思うんだよね。ELを獲らないとCLには出られない。

チェ でしょ。それでみんな『意味が分からない』と批判してる。それまでメディアとサポーターに愛されていたけど、こういうことでちょっと批判されている。そしてポドルスキ獲得もリスキーだった。アーセナルで不満を抱えていて、インテルでも同じ状況。

 結局冬に獲得した4人のうち、シャキリとブロゾビッチはほぼレギュラー、サントンもスタメンになって、3人はいまのところノープロブレム。ポドルスキだけね。みんながそれにかなりがっかりしてる。

 チェゼーナ戦は彼が変えたよ。彼が前に出て、点を取ろうという意識を植え付けてくれた。違いを見せてくれたのはポドルスキだった。なんでこんなに張り切っているのかなと思ったら、スタジアムでドイツ代表のヨアヒム・レーブ監督が見ていた。そんなことも含めて、彼は自分の力を発揮しないと。プレー時間が少ないからね。やる気はすごく感じるし、これからやってくれると思う。

1 2 3 4 5 6

KANZENからのお知らせ

scroll top