フットボールチャンネル

セリエA 9年前

不安定なインテルの未来。長友は移籍すべき?【八塚浩×チェーザレ ミネストローネ・ディ・カルチョ―01】

「ひょっとすると、今シーズンはこのままズルズルと浮上できないかもしれない」

不安定なインテルの未来。長友は移籍すべき?【八塚浩×チェーザレ ミネストローネ・ディ・カルチョ―01】
マテオ・イカルディとロドリゴ・パラシオ【写真:Getty Images】

 イカルディはパラシオと組んで、いいところを全部吸収しているよね。相性が本当にいい。

チェ パラシオはイカルディのために頑張らなくちゃいけないね。イカルディはゴール以外も少しずつ良くなっているけど、まずはゴールゲッター。チームを助けるタイプじゃなくて、アシストもそんなに多くない。パラシオとのコンビは本当にバランスが取れていい感じ。

 それでいてここ数試合なかなか点が取れなくなってきたんだよね。いまはこれが辛い。

チェ インテルはまだチームを作っている途中だと思う。ゼロの状態からパッとよくなるのは珍しい。ないことはないけどね。コンテはユベントスで起こした奇跡と同じようなことはほとんどない。普通なら数年はかかる。特に経済的にそこまで強くないならなおさら。

 だからこそ、1人の監督に数年間任せるべき。そう考えると、マンチーニでいいんじゃない? 彼は強いインテルに慣れていて、戻ってきた時ちょっとショックだったと思うけど、そこは乗り越えた。マンチーニと数年間のプランを作って頑張った方がいい。

 そうだね。

チェ インテルがビッグクラブで優勝するのが当たり前だったから、サポーターにも我慢が必要。来季は3位でいいんじゃないかな。タイトルじゃなくて、CL出場権のために頑張ったら満足できると思う。

 ひょっとすると、今シーズンはこのままズルズルと浮上できないかもしれないね。EL出場圏内にはなんとか入るかな。

チェ ELはいけると思うけど、それくらいかな。頑張ってほしいね!

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

サッカー監督の生きる道
サッカーを『知らない』日本人

1 2 3 4 5 6

KANZENからのお知らせ

scroll top