長谷部、新監督の第一印象は「細かいところまでこだわる」

2015年03月23日(Mon)21時56分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

長谷部、新監督の第一印象は「細かいところまでこだわる」
長谷部誠がハリルホジッチ監督の第一印象を語る【写真:Getty Images】

 ヴァイッド・ハリルホジッチ監督率いる新生日本代表が23日に集合し、大分県内で初練習を行った。

 練習後、報道陣の取材に応じた長谷部誠は、新監督の第一印象を「非常に細かいところまでこだわる監督」と表現する。

 短い時間ながらミーティングも行われ、特にピッチ外の面で多くの要求がなされたようだ。しかし、長谷部は「日本人にとってそんなに苦になることではない」とポジティブに受け止めている。

 また、長谷部によれば「個人的に何か話したいことがあったら、監督は常にそういうものはウエルカムだと話していた」そうで、選手との対話を大事にしながらチーム作りを進めていく方針のようだ。

 アジアカップでの失敗を新チームに反映できるかが、今後の成功に大きく関わるが、「まずは監督がどういうことをやるかだろうし、それを理解して、いろいろなことが出てくると思うので、それを見てからという感じ」と初日では様子見の段階だ。

 それでも「監督が変われば選手も競争心と言う意味では非常に煽られる」と、長谷部は新チームでのポジション獲得に燃えている。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

新着記事

↑top