フットボールチャンネル

ブラジル、フラメンゴ対バスコの一戦でわずか2分間に4選手が退場

ブラジル、フラメンゴ対バスコの一戦でわずか2分間に4選手が退場
4選手が退場処分となったフラメンゴ対バスコ・ダ・ガマの一戦(写真:『フットボールブルー』より)

 ブラジルのジョアン・バティスタ・デ・アルダ主審は、リオデジャネイロのライバルであるフラメンゴとバスコ・ダ・ガマの一戦で、選手たちをコントロールできなかったようだ。

 勝ち点2差に4チームがひしめく激しいタイトルレースの最中で、そのうちの2チームが直接対決するとあって、緊張感は高まっていた。

 極めて穏やかな一戦だったが、試合終了5分前に両軍選手がヒートアップすることになった。両軍のコーチ陣やベンチメンバーもピッチに乱入し、選手たちは互いを突き飛ばし、追いかけまわす事態になった。

 4人の審判団はピッチ中央に集まって話し合いを実行。バティスタ・デ・アルダ主審はおよそ1分30秒間で続けざまに両チームの2選手ずつ、計4選手を退場にしている。

 フラメンゴはアンデルソン・ピコとベンチメンバーのパウリーニョ、バスコ・ダ・ガマはパブロ・ギニャスとベンチメンバーのベルナルドが退場となった。

 なお、試合はフラメンゴが2-1で勝利している。

【了】

(※)本記事はインデペンデント紙との独占契約により、Football.Blueが日本での配信を行っています。

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

Football Blueロゴ

KANZENからのお知らせ

scroll top