フットボールチャンネル

MF山口、久々の代表合宿に「やっぱりレベルが高いな」

text by 編集部 photo by Getty Images

20150326_hitaru_getty
山口蛍【写真:Getty Images】

 日本代表は25日、合宿3日目の練習を行った。非公開となった練習終了後、山口蛍が報道陣の取材に応じた。

 昨年8月に右膝を負傷し、シーズンの後半を棒に振った。それでも、今季開幕戦で復帰し、ブラジルW杯以来の日本代表にも返り咲いた。

 久々の代表合宿については「懐かしいというか、やっぱりレベルが高いなというのは感じます」と話す。ヴァイッド・ハリルホジッチ監督からの要求は高く、特に技術面に関することが多いという。それに対して山口は「周りの人より劣っているのは分かっている」と語り、「俺自身もそこは課題にしていたから、そこをやっていけばもう少し良くなっていくのかな」と、自らの伸び代を再確認した様子。

 また「サイドバックが上がった時のリスク管理なんかは、今までよりももっと意識を高く持っていかないといけない」と、守備面での成長も誓った。

 ハリルホジッチ監督が就任し、レギュラー争いも横一線。山口も「誰一人どこのポジションも決まっていない」と話す。そうした個々の競争意識もあってか「みんないい感じでやれていると思います」とチームの雰囲気にも言及した。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top