フットボールチャンネル

FW宇佐美、ウズベク戦出場に向けて「練習からインパクトを与えていきたい」

text by 編集部 photo by Getty Images

20150328_usami_getty
指示を聞く宇佐美貴史【写真:Getty Images】

 日本代表は28日、大分市内でトレーニングを行った。

 宇佐美貴史はチュニジア戦、後半途中からの出場で代表デビューを果たした。新たな一歩を刻んだものの、やはりスタメンで出たいという思いは強いようだ。

「スタートから出て、自分のリズムとか感覚とかを合わせながら終わりに向かっていくわけなんで、最初から出たほうがやりやすいのは確かです」

 報道陣からは香川真司との連係についても質問が及ぶと、「近づきながら関わるイメージ」と話す。宇佐美自身、チュニジア戦は少ない時間だった。その中で「どれだけボールに絡めるかっていうのを、僕自身テーマにしてた」という。

 ウズベキスタン戦はスタメンを入れ替えると言われており、宇佐美は「練習からインパクトを与えていきたい」といって気を引き締めた。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top