フットボールチャンネル

代表 9年前

苦戦するコンテに深刻なFW不足…。どうなる? イタリアの未来【八塚浩×チェーザレ ミネストローネ・ディ・カルチョ―03】

「将来はヴェッラッティ中心に中盤が作られるんじゃないかな」

チェ ヴェッラッティはどう見えた? すごく期待されていたけど、メディアにはかなり批判された。

 ポジションはピルロと同じアンカーになるの?

チェ そういうことになっているけど、僕はそこにマルキージオを入れて、ヴェッラッティは少し右にずらしたほうがいいと思う。まだ若いし、アンカーは責任が重い。PSGではかなりうまい選手たちと一緒にやっているから、もうちょっとやりやすいかもしれない。

 マルキージオがいれば、きっとアンカーに置くね。コンテはそう考えているような気がする。

チェ 今シーズン、ピルロの代わりにマルキージオがアンカーに入ったのは17回というデータを読んだ。そのポジションは全然問題ないと思う。

 デ・ロッシというパターンはないの?

チェ もっとディフェンシブにしたかったらデ・ロッシかな。でも彼はフィジカルの問題と、マフィア絡みのスキャンダルもあって、今後は難しいかもしれない。

 じゃあ、やっぱりヴェッラッティだ。

チェ 期待したいね。

 ただ、本人はあまり期待してほしくないようなことを言っているよね。『自分はピルロとは違う』と。

チェ 彼はそう言っているけど、ピルロと全く同じポジションじゃなくても将来はヴェッラッティ中心に中盤が作られるんじゃないかな。セリエBとフランスのリーグ1でしかプレーしたことがないけど、いまはずっと主力としてCLに出ている。あの歳でビッグクラブのスタメンはほとんどいないし、セリエAでプレーしている選手と比べて国際経験もあるから、未来は彼に頼るしかない。

 ピルロとデ・ロッシがコンディションを戻してきた時に、コンテは2人を常時使うのかな。

チェ 僕は使うと思う。EUROを考えたらこの2人。でも、次のW杯を考えたら年齢的にピルロとデ・ロッシを使うことはない。EUROまでならいける。

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top