フットボールチャンネル

内田同僚のシャルケMF契約延長へ。ヘルトSDが手ごたえ

text by 編集部 photo by Getty Images

内田同僚のシャルケMF契約延長へ。ヘルトSDが手ごたえ

契約延長濃厚のMFマルコ・ヘーガー【写真:Getty Images】

 日本代表のDF内田篤人の所属するシャルケは、MFマルコ・ヘーガーとの契約を延長するつもりのようだ。現地時間3日、ドイツ紙『キッカー』が報じている。

 ヘーガーとの契約は2016年までとなっており、来季で契約は満了する。そのため、移籍金の獲得可能な今季限りでの移籍か、契約延長かの決断をシャルケは迫られていた。

 ヘーガーは今季リーグ戦、チャンピオンズリーグ(CL)全試合に先発。今季途中にロベルト・ディ・マッテオ監督に代わっても信頼は厚く、シャルケにとって無くてはならない存在となっている。

 同選手に対してシャルケは契約延長を打診した。シャルケのホルスト・ヘルトSD(スポーツディレクター)は同紙に対して「良い話し合いが出来た。次の話し合いで決まるだろう」と、契約延長に手ごたえを感じていることを明かしている。

 今季は早い段階でFWクラース・ヤン・フンテラール、内田の主力が契約を延長。これでヘーガーも残留になれば、今後も大きな力になるに違いない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top