フットボールチャンネル

”噛みつき”のベネズエラ代表主将が謝罪。長期出場停止の可能性も?

text by 編集部 photo by Getty Images

”噛みつき”のベネズエラ代表主将が謝罪。長期出場停止の可能性も?
ティファナのベネズエラ代表MFファン・アランゴ【写真:Getty Images】

 メキシコ1部ティファナに所属するベネズエラ代表MFファン・アランゴが、4日に行われたモンテレイ戦での噛みつき行為を謝罪した。6日、英紙『デイリー・メール』をはじめとした世界各国のメディアが報じている。

 モンテレイが4-3でリードして迎えた試合終了間際、アランゴは相手のメキシコ代表MFへスス・サバラに近づき、左肩に噛みついた。その時サバラは噛み跡を見せて主審にアピールしたが、お咎めなしに終わっている。

 だが、アランゴは「試合後に彼と話して謝った。熱い試合展開で頭に血が上ってしまい、あのような良くない行為に出てしまった。あれは本来の僕ではないが、残念ながらすでに起きてしまったことだ」と反省し、自身の行為を謝罪している。

 さらに「僕らは試合後にユニフォームを交換し、この件は終わった」と明かし、サバラと和解が済んでいることを強調した。

 昨年のブラジルW杯ではイタリア代表DFジョルジョ・キエッリーニに噛みついたウルグアイ代表FWルイス・スアレスが直後に大会から追放され、長期の出場停止処分を課された。

 今回のアランゴにも長期出場停止の可能性がささやかれているが、どのような処分が下されるだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top