フットボールチャンネル

セリエA 9年前

“素敵な時代”の終わりが近づくユベントス。将来を担う若手は誰?【八塚浩×チェーザレ ミネストローネ・ディ・カルチョ―04】

「ルガーニは“ネクスト・バルザーリ”」

 ユーベに入ったらルガーニは控えの一番手になるかな?

チェ オグボンナより上になる可能性はあるね。

 それなら出場機会はたくさんあるね。あの3人がフル稼働するのは難しいから。

チェ カセレスもいるから4バックになる可能性もあるけど。

 それでもルガーニはCB?

チェ CBだけど、ユベントスユース時代は3バックの右をやっていた。将来は“ネクスト・バルザーリ”になるかな。

 そうなるだろうね。

チェ ユベントスに入って上手くなるといえば、最近印象的なのはパドインじゃない?

 渋いね。

チェ 彼はなんでもできる。MFはもちろん、SBやウィンガーもやっている。こないだのエンポリ戦はMFで出場して、パス成功率は95%くらいだった。難しいプレーは多くないけど、上手くボールを回して、よく動いて、エンポリのハイプレッシャーにも負けなかった。

 このところの使い方を見ると、リヒトシュタイナーが右ならパドインは左だよね。リヒトシュタイナーは精力的に上がっていくし目立つから、左のパドインを見るとどうしても地味に見えてしまう。

チェ パドインは働き者。自分が目立たなくてもいいタイプ。それでコンテにすごく愛された。いまは代表に呼ばれるのではないかという話もある。30歳になったけど、今のパドインはイタリア代表に役立つかもしれないね。

 ユーティリティで使い勝手がいいからね。

チェ 彼のように特徴のない選手がここまで伸びるのはユベントスの力もあると思う。

 しかし地味だよなあ。

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top