フットボールチャンネル

カシージャス、相手GKオブラクを絶賛「彼はファンタスティック」

text by 編集部 photo by Getty Images

カシージャス、相手GKオブラクを絶賛「彼はファンタスティック」
イケル・カシージャス【写真:Getty Images】

 チャンピオンズリーグ(CL)準々決勝・1stレグが現地時間14日に行われ、レアル・マドリーはアウェイ(ビセンテ・カルデロン)でアトレティコ・マドリーと対戦して0-0で引き分けた。

 マドリーの主将GKイケル・カシージャスは試合後、スペインTV『カナル+』に応じた。アトレティコとの準々決勝について「2ndレグは魅力的な試合になるだろう。良い試合ができるよう願う。ホームでプレーするし、勝利を探しに行く」と、士気を高めた。

 アトレティコの選手やサポーターは審判について文句をつけたが、カシージャスは「僕にとっては良かった。全てのプレーを分析していたらハードになる」と、審判のパフォーマンスを評価しない様に気を付け「我々は高いインテンシティーで戦った。主役は審判じゃない。審判は両チームにとって良かったと思う」と付け加えた。

 なお現地でアトレティコの英雄と言われているGKオブラクについては「前半の主役になった。彼はファンタスティックだった」と、同選手を絶賛した。

「アトレティコは後半、前半の様にシュートを許してくれなくなった。彼らは試合をより良くコントロールしていた」

 またチームメイトのDFマルセロは蓄積警告によって2ndレグは欠場となるが「重要な選手が離脱となる。でもプレーできる選手はいる。離脱を強いられることは嫌だけど従うしかない」と述べた。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top