フットボールチャンネル

シュチェスニーが相手守護神を称賛「ピッチ上で最高の選手だった」

text by 編集部 photo by Getty Images

シュチェスニーが相手守護神を称賛「
試合後に健闘をたたえ合うシュチェスニーとフェデリチ【写真:Getty Images】

 アーセナルは18日にFA杯準決勝を戦い、2部のレディング相手に苦しみながらも競り勝った。

 120分の死闘を制したアーセナルのGKヴォイチェフ・シュチェスニーは、好セーブを連発していた相手の守護神アダム・フェデリチを「彼はピッチ上で最高の選手だった」と称賛している。アーセナル公式HPが伝えた。

 しかし、決勝点はフェデリチのファンブルによってもたらされた。シュチェスニーは「彼にとって難しい瞬間だった。すべてうまくやっていたのに、延長戦だけが本当に不運だった。彼のパフォーマンスは見事だったし、素晴らしいGKだということを見せてくれた」と、そのミスを擁護している。

 また、自身がキャッチしながらゴールと認められた失点シーンについて「あれも不運だったね。フェアプレーの精神からゴールライン・テクノロジーまで、これ以上審判と議論することはできないね(笑)。さっきリプレイを確認してきたけど、あれは明らかに入っていたよ」と冗談交じりにゴールを認めた。

 格下相手に苦しんだアーセナルだが、無事2年連続のFA杯決勝に駒を進めた。5月30日に連覇を達成すれば、大会通算優勝回数が史上最多の12となる。対戦相手は19日のアストン・ビラ対リバプールの結果によって決まるが、今季のチームは歴史に名を刻むことができるだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top