フットボールチャンネル

大量6点を奪い逆転で準決勝進出を決めたバイエルン監督「信じられない!」

text by 編集部 photo by Getty Images

大量6点を奪い逆転で準決勝進出を決めたバイエルン監督「信じられない!」
準決勝進出を喜ぶジョゼップ・グアルディオラ監督【写真:Getty Images】

【バイエルン 6-1(トータル:7-4) ポルト CL準々決勝2ndレグ】

 チャンピオンズリーグ準々決勝2ndレグが現地時間21日に行われ、バイエルン・ミュンヘンはホームでポルトと対戦した。

 1stレグではアウェイゴールを奪ったものの、開始10分で2失点を喫し、敗戦したバイエルン。最終的には2点差を付けられ、3冠に向けて崖っぷちで臨んだ一戦は、前半に大量5点を奪い6-1で大勝した。

 逆転勝利で準決勝進出を決めたバイエルンのジョゼップ・グアルディオラ監督は、試合後の会見で喜びを爆発させている。

 グアルディオラ監督は「信じられない! 私はこのような素晴らしい選手の監督で幸せだ」と、コメント。そして「選手たちに感謝したい」と、圧倒的な強さで逆転勝利を収めた選手たちに感謝している。

 さらに、前回はチャンスを作りながらも、得点することが出来なかったと振り返ったグアルディオラ監督は「今日は6点も取れた。我々はもちろん準決勝に進出できたことにとても満足している」と、喜びを語った。

 しかし、「後半は、相手のシステム変更もあり、多少問題を抱えていた。得点チャンスも少なかった」と、反省も忘れない。

 そして、準決勝に向け「まずは抽選を見てみよう。そして、準決勝で再びベストを尽くすだけだ」と、”ホーム”ベルリンでの決勝に向けて次を見据えている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top