フットボールチャンネル

アッレグリ監督、12季ぶりCL4強も「対戦相手を恐れない」

text by 編集部 photo by Getty Images

アッレグリ監督、12季ぶりCL4強も「対戦相手を恐れない」
ユベントスを率いるアッレグリ監督【写真:Getty Images】

 欧州チャンピオンズリーグ(CL)準々決勝2ndレグが22日に行われ、ユベントスはアウェイでモナコと対戦した。

 14日にトリノで行われた1stレグを1-0で先勝したユベントスは、逆転突破を狙うモナコの猛攻に苦しむも、スコアレスドローに終わり、2002-03シーズン以来12季ぶりのベスト4進出を果たした。

 UEFA公式サイトで、ユベントス率いるマッシミリアーノ・アッレグリ監督は「今夜の結果をサポーターとともに祝いたい。クラブは最高のシーズンを送っている。欧州王者に再び返り咲ける素晴らしいチームだ。

 我々は2試合とも良いパフォーマンスができなかった。モナコはとても強いチームで、得点のチャンスも限られていた。だが、ユーベは勇敢に戦ったことで守り切ることができた。準決勝に進むことはいつの時代も難しい。我々が勝つためにすべきことは、様々な状況を想定して準備をするだけだ。

 次の対戦相手はヨーロッパのベストチームばかりだ。組み合わせ抽選の結果は全く恐れていない。準決勝はとてもエキサイティングなチャレンジになるだろう」と喜んだ。

 尚、準決勝の組み合わせ抽選は24日に行われ、ユベントスはレアル・マドリー、バルセロナ、バイエルン・ミュンヘンのいずれかと対戦する。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top