田中順也、今季リーグ戦5点目! 先発出場4試合で3得点

2015年04月28日(Tue)7時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

田中順也、今季リーグ戦5点目! 先発出場4試合で3得点

今季通算で7点目を挙げたFW田中順也【写真:Getty Images】

【モレイレンセ 1-4 スポルティングCPプリメイラリーガ 第30節】

 ポルトガル・プリメイラリーガの第30節が現地時間27日に開催され、FW田中順也の所属するスポルティングCPはアウェイでモレイレンセと対戦して4-1で勝利した。

 リーグ戦3試合連続で先発出場となった田中は、36分に2試合ぶりとなる今季リーグ5点目を挙げて、勝利に貢献。63分に交代している。

 試合は開始2分にスポルティングCPが幸先よく先制にすると34分には田中のポストプレーが起点となり、追加点。2点差で迎えた36分、MFナニの浮き球パスをPA内で受けた味方がトラップ。これは大きくなりこぼれてしまったが、ゴール前に走り込んでいた田中が左足で押し込んでリーグ通算5点目を記録した。

 44分に1点を返されるものの、試合終了5分前に再び追加点を決めてスポルティングCPが勝利。前日に引き分けた2位ポルトとの勝ち点差を「6」とし、チャンピオンズリーグ本戦出場へ向けて前進した。

 田中はリーグ戦4試合に先発し、そのうち3試合で得点を記録している。

【了】

新着記事

↑top