フットボールチャンネル

準々決勝に続き3失点のノイアー「一筋の希望はポルト戦」

text by 編集部 photo by Getty Images

準々決勝に続き3失点のノイアー「一筋の希望はポルト戦」

3失点を喫し落胆するGKマヌエル・ノイアー【写真:Getty Images】

【バルセロナ 3-0 バイエルン・ミュンヘン CL 準決勝 1stレグ】

 チャンピオンズリーグ準決勝1stレグが現地時間6日に行われ、バイエルン・ミュンヘンはアウェイでバルセロナと対戦して0-3で敗れている。

 準々決勝に続きアウェイで3失点を喫してしまったGKマヌエル・ノイアーは「最初の失点が我々を混乱させてしまった」と、先制点を許したことを悔やんでいる。

 ノイアーは試合を「長い時間非常によく戦っていた。左サイドは人数をかけて素早く試合を展開できていた」と、振り返った。

 それでも過去の対戦でゴールを奪われたことにないFWリオネル・メッシに2得点を奪われ「最初の失点が彼らを勢いづかせた。メッシのような個人で素晴らしい能力を持つ選手はもちろん特別だ」と、個人能力の高さを痛感している。

 アウェイゴールも奪えずに3失点を喫し敗戦したが「一筋の希望はポルト戦のような試合」と、大逆転を演じた準々決勝のような試合になることにわずかな望みをかけた。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top