フットボールチャンネル

バイエルン相手に3-0も慎重なメッシ「ドイツでのプレーは簡単ではない」

text by 編集部 photo by Getty Images

20150507_messi_getty
2得点を決めたFWリオネル・メッシ【写真:Getty Images】

 チャンピオンズリーグ(CL)準決勝・1stレグが現地時間6日に行われ、バルセロナはホームでバイエルンと対戦して3-0で完勝した。

 チームの2得点を決めたFWリオネル・メッシは試合後、スペインTV『カナル+』に喜びを示すも「とても良い結果だったけどドイツでのプレーは簡単ではないから自信過剰になってはいけない」と、冷静に語った。

 77分まで先制点は無かったが「1点目を決めた後に残りのゴールを決められたと言う幸運に恵まれ、2ndレグに向けて我々が探し求めていたとてもいい結果を手にした」と、満足感を示した。

 ボアテングをいとも簡単に抜き、ループシュートで決めるという芸術的な2点目に関しては「1秒の間にああなった。彼は僕が利き足の方に向かい、そこを塞ぐのだろうと思ったから右の方へと進んだ」と述べた。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top