フットボールチャンネル

マンUとのデパイ獲得レースに敗れたリバプール監督「彼は欲しくなかった」

text by 編集部 photo by Getty Images

マンUとのデパイ獲得レースに敗れたリバプール監督「彼は欲しくなかった」
リバプールのブレンダン・ロジャース監督【写真:Getty Images】

 リバプールのブレンダン・ロジャース監督はマンチェスター・ユナイテッド移籍が決まったオランダ代表FWメンフィス・デパイについての関心を否定している。7日、イギリス『スカイ』が報じた。

 PSVのFWデパイへの関心が噂されていたリバプールだったが、最終的に同選手は2500万ポンド(約46億円)でのユナイテッド行きを決めている。しかし、指揮官のロジャース監督は「我々が興味を抱いたことはないよ」と同選手の獲得に迫ったことを否定している。

「我々は既に4人のウインガーを擁している。彼は間違いなく才能溢れるプレーヤーだが、リバプールにはラヒーム・スターリング、ジョーダン・アイブ、アダム・ララーナ、ラザル・マルコビッチがいる」

 同日にはアーセナルのアーセン・ヴェンゲルも同じ理由でデパイの獲得見送りを説明した。様々なクラブの関心を集めた選手なだけに、来季のプレーには一層の注目が集まりそうだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top