フットボールチャンネル

ハリルジャパン初選出のFW豊田は多くを語らず。初A代表のFW杉本「最後まで生き残れるように」

text by 編集部 photo by Getty Images

ハリルジャパン初選出のFW豊田は多くを語らず。初A代表のFW杉本「最後まで生き残れるように」
杉本健勇【写真:Getty Images】

 日本代表候補は12日、国内組による短期合宿1日目の練習を行った。

 FW豊田陽平も、大久保嘉人と同じく結果を残している。リーグ戦ではここまで8得点を記録し、サガン鳥栖を牽引している。

 ハリルジャパンでは初招集ということもあり、チームの雰囲気やスタイルについては多くを語らなかった。

 それでも「あまり先入観を持っていない。中に入って感じること、学ぶことだったり直すべきところは敏感に感じたい」と、自身の考えを述べた。

 FW杉本健勇にとっては、短期合宿ではあるがA代表初招集だ。

 リーグ戦では6試合1得点と、レギュラーポジションを掴んでいるとは言い難い。だが、ポテンシャルに疑いの余地はなく、ヴァイッド・ハリルホジッチ監督も11日、杉本に関してこう語っていた。

「クオリティが高いと思っています。ですが、Jリーグではあまりプレーしていません。彼とも話をして、少し勇気を持ってもらって、向上させようかなと」

 これに対しては杉本も「勇気づけてほしいですね」と笑顔を見せた。しかし、「川崎で出ないと正直、話にならないと思う」という言葉が本音だろう。

 とはいえチャンスでもあり、これを活かさない手はない。杉本は「最後まで生き残れるように全力でやりたい」と意気込んでいた。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top