フットボールチャンネル

ファン・ハールとの特別な関係を認めるミュラー「普通の選手と監督以上」

text by フットボールブルー photo by Getty Images

ファン・ハールとの特別な関係を認めるミュラー「普通の選手と監督以上」
バイエルンで指揮を執っていたルイス・ファン・ハール監督(右)とトーマス・ミュラー(左)【写真:Getty Images】

 バイエルン・ミュンヘンのトーマス・ミュラーが、マンチェスター・ユナイテッドのルイス・ファン・ハール監督との特別な関係について言及した。

 ファン・ハール監督はミュラーを高く評価しており、以前からユナイテッドへの移籍を噂されている。バイエルンでミュラーをデビューさせたのはファン・ハール監督だった。

 ユナイテッドは昨夏ミュラー獲得を試みたが、新たに4年契約を結んでいる。それでも移籍の噂は絶えない。しかし、ファン・ハール監督とは「普通の選手と監督の関係以上なんだ。それはまったく秘密じゃない」とミュラーは述べている。

 一方で、「僕には2017年までバイエルンとの契約がある」と来季もアリアンツ・アレーナでプレーすると改めて強調している。

 チャンピオンズリーグではバルセロナを前に準決勝で敗退し、ファイナルの地ベルリンへとたどり着くことが出来なかったバイエルン。来季の決勝戦はサン・シーロで行われるが、ミュラーはバイエルンのユニフォームを着てミラノを目指すことになるのだろうか。

【了】

(※)本記事はインデペンデント紙との独占契約により、Football.Blueが日本での配信を行っています。

Football Blueロゴ

KANZENからのお知らせ

scroll top