フットボールチャンネル

新監督の下で意識改革を進める宇佐美、短期合宿でも達成感「刺激をもらえた」

text by 編集部 photo by Getty Images

新監督の下で意識改革を進める宇佐美、短期合宿でも達成感「刺激をもらえた」
宇佐美貴史【写真:Getty Images】

 日本代表は13日、国内組による強化合宿2日目の練習を行った。

 ヴァイッド・ハリルホジッチ監督の下で徐々に存在感を増しつつあるFW宇佐美貴史は、2日間と短い時間でもしっかりと得たものがあったようだ。

 監督から「刺激もらえること言われましたし、有難い話をしてもらいました」と明かす宇佐美は、個別に指導を受ける場面もあり、3月よりも守備やプレー強度に対する意識を高められたと成果を強調した。

 そして「裏への意識だったり、献身的にやることだったり、連戦が続いてなかなかできてなかった部分もあった」と自身の課題を再認識したと語っている。

 今季リーグ戦では10試合で9得点を挙げ、別格の才能を見せつけている宇佐美。今回の合宿で「さらに刺激をもらって、ここから1週間空いてコンディション的にも余裕が出ると思いますし、また新たな気持ちでやっていきたい」とさらなる進化を誓った。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top