フットボールチャンネル

スナイデルのゴールに「疑惑」が浮上。GKの違和感ある動きが話題に…

text by 編集部 photo by Getty Images

スナイデルのゴールに「疑惑」が浮上。GKの違和感ある動きが話題に…
ゲンチレルビルリィ戦でゴールを決めたヴェスレイ・スナイデル【写真:Getty Images】

 ゲンチレルビルリィ戦で決めたFWヴェスレイ・スナイデルのゴールが話題となっている。17日、スペイン紙『ムンド・デポルティーボ』が報じた。

 トルコ1部リーグ第32節が現地時間の16日行なわれ、スナイデルが所属するガラタサライはホームでゲンチレルビルリィと対戦した。試合は66分に同選手のゴールによってガラタサライが1-0で勝利している。

 しかし、そのゴールシーンでGKフェルハト・カプランがみせた違和感ある動きが話題となっている。スナイデルのミドルシュートに反応したGKはボールを目の前にして腕を縮めた。結果、そのままシュートは防がれることなくゴールネットに吸い込まれた。

 この対応に不満を抱いたのはガラタサライと優勝争い中のベジクタシュとフェネルバフチェだ。ベジクタシュのFWデンバ・バは自身のツイッターで「この世界には真に恥ずべき人たちがいる」と暗にカプランを批判するような呟きを行なっている。

 現在ガラタサライは勝点「73」でリーグ首位に立っている。2位フェネルバフチェの勝点は「70」、1試合未消化の3位ベジクタシュの勝点は「66」だ。リーグは全34節で、あと2節を残している。なお、現時点ではこの一件に関する調査などは行なわれていない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top