フットボールチャンネル

細貝が12試合ぶりのメンバー入り。ヘルタは最終節に残留をかける

text by 編集部 photo by Getty Images

細貝が12試合ぶりのメンバー入り。ヘルタは最終節に残留をかける

久々のメンバー入りとなった細貝萌【写真:Getty Images】

 ドイツ・ブンデスリーガ最終節、FW原口元気とMF細貝萌の所属するヘルタ・ベルリンはアウェイでホッフェンハイムと対戦する。

 ここまで1部残留を決められていないヘルタだが、条件的には圧倒的に有利。しかし、入れ替え戦の可能性があるだけにバル・ダルダイ監督もチームに警告を促している。

 同監督に交代して以降、原口は見事に信頼を勝ち取り先発の座を手にした。

 しかし、細貝は立場が一変。2試合途中起用、1試合ベンチに入りしたのみで、22節を最後にベンチから外れている。

 さらに4月にはかかとを負傷し入院。1週間ほどで退院し、練習には合流したが依然としてベンチ外が続いていた。

 22日にヘルタは、ホッフェンハイム戦の遠征メンバーを発表。原口とともに細貝が12試合ぶりのメンバー入りを果たした。

 先発起用の可能性は低いが、展開次第で起用は十分に考えられる。残留をかけた重要な試合で来季に繋がる活躍が期待される。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top