フットボールチャンネル

乾、契約延長へ。1年間のオプション有りも契約更新の可能性

text by 編集部 photo by Getty Images

乾、契約延長へ。1年間のオプション有りも契約更新の可能性

契約延長濃厚な乾貴士【写真:Getty Images】

 今季で契約の切れるフランクフルトのMF乾貴士だが、契約延長が濃厚となっているようだ。21日発売のドイツ紙『キッカー』が報じている。

 2012年にボーフムから加入した乾は、初年度にリーグ33試合に出場しヨーロッパリーグ(EL)出場に貢献。しかし、翌シーズンはリーグではわずか14試合、ELは6試合と出番を失っていた。

 トーマス・シャーフ監督に交代した今季はここまで27試合に出場。しかし、その不安定なパフォーマンスにここ数試合はベンチスタートが続いている。

 それでも、フランクフルトは延長を希望。ブルーノ・ヒュブナーSD(スポーツディレクター)は同紙に対して「話し合いを行っているし、一緒にやっていくつもりだ」と、契約を延長する意向を明かしている。

 そして、今夏チェルシーからレンタルしているFWルーカス・ピアゾンとともに「両選手ともに今季は良くなかったと理解している」と話し、選手自身が満足いっていないこと理解。それでも、「彼は高いクオリティを持った選手。それは移籍初年度に実証済みだ」と、乾のポテンシャルを認めている。

 同紙によれば、フランクフルトは乾との契約をさらに1年間延長するオプションがあり、行使の期限は5月末だという。しかし、フランクフルトが乾と同オプションではなく、さらなる延長を結ぶ可能性も示唆している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top