フットボールチャンネル

レアルのアンチェロッティ監督、泣きながらチームに別れを告げる?

text by 編集部 photo by Getty Images

20150524_real_getty
カルロ・アンチェロッティ監督【写真:Getty Images】

 レアル・マドリーのカルロ・アンチェロッティ監督は23日、7-3で圧勝したリーガ最終節のヘタフェ戦後、泣きながらチームに別れを告げたと言う。スペインTV『ラ・セクスタ』のホセ・ルイス・サンチェス記者が24日、同国サッカーTV番組『エル・チリンギト』で伝えている。

 サンチェス氏によればアンチェロッティ監督は試合後、ロッカールームに全員が戻るまで待ち、この2年間の努力に感謝の言葉を送り、感動した同監督は涙をこぼしていたと言う。その後、選手達はイタリア人指揮官に拍手を送った模様だ。

 アンチェロッティと親密な関係を保っている関係者によれば、同監督は今季率いたマドリーが自身のキャリアで最高のチームだと考えているという。

 選手達との関係は相思相愛と言っても過言ではないにも拘らず、解任が濃厚なアンチェロッティ監督。後釜としての最有力候補はナポリのベニテス監督。なおスペイン紙『アス』記者マヌ・サインス氏によれば、マドリーのある2選手が同監督を希望していないと報じているが、同チームのロッカールームが落ち着くのはまだ先になりそうだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top