フットボールチャンネル

南米選手権優勝を目指すネイマール「メッシは譲ってくれと言うけど…」

text by 編集部 photo by Getty Images

南米選手権優勝を目指すネイマール「メッシは譲ってくれと言うけど…」
リオネル・メッシとネイマール【写真:Getty Images】

 バルセロナのFWネイマールは1日、今夏チリで行われるコパ・アメリカ(南米選手権) について言及した。スペイン紙『アス』が伝えている。

 コパ・アメリカでは、バルサの同僚でアルゼンチン代表のFWリオネル・メッシを相手にすることになる。同選手が勝利を譲るように半分冗談で言ってきたことを、ネイマールは明かした。

「メッシは一度もコパ・アメリカ優勝を果たしていないからね。この前彼は『お前は若いし、これからもっとチャンスがあるんだから今回のコパ・アメリカは我々に譲ってくれ』と言ってきたけど、僕はそのようなことは起こらないと答えたよ」

 実際にメッシが今年のコパ・アメリカ優勝を逃した場合、次の2019年大会は32歳になっている。その間に同選手が衰えないという確証は無い。一方23歳のネイマールは4年後、サッカー選手のピークとも言える27歳になっている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top