フットボールチャンネル

ネイマール、初のCL決勝へ「プレステで使ったブッフォンから得点したい」

text by 編集部 photo by Getty Images

ネイマール、初のCL決勝へ「プレステで使ったブッフォンから得点したい」
バルセロナに所属するFWネイマール【写真:Getty Images】

 バルセロナに所属するブラジル代表のFWネイマールは、現地6日に行われる欧州チャンピオンズリーグ(CL)決勝ユベントス戦に向けての前日会見に臨み、スペイン複数メディアの前で意気込みを語った。

 ネイマールは、下馬評でバルセロナ優勝の見方が多いことについて「サッカーにおいてどちらが有利かを言うのは難しい。どんなことも起こり得るし、ましてや明日は決勝だ。試合でより優れていたチームが勝つだろう。僕らは良いプレーをし、出来ることをやるだけだよ」とコメント。

 続けて、「これまで決勝でプレーしたきた経験はあるけど、今回は人生で最も重要なファイナルだ。僕は勝利を目指して全力を尽くす。子供のころからの夢だからね。ピッチでできるだけ楽しむよ」とキャリア初のCL決勝に目を輝かせていた。

 また、対戦相手のユベントスの印象については「素晴らしいチームだと思う。(ジャンルイジ・)ブッフォンは史上最高のGKの一人で、僕は彼の大ファンなんだ。プレイステーションでも使っていたよ。彼を相手にゴールを決めることができたらハッピーだね」と守護神の名前を挙げた。

 最後にトリオを組むリオネル・メッシとルイス・スアレスについては「彼らはトッププレヤーで、ピッチ外での関係も良好だ。クオリティーが高い選手がいればプレーするのはより簡単になる」と破壊力抜群の攻撃陣に胸を張った。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top