上位対決を制した名波監督。「最近で一番ボールにいけていた」

2015年06月06日(Sat)20時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , ,

上位対決を制した名波監督。「最近で一番ボールにいけていた」
上位対決を制した名波浩監督【写真:Getty Images】

【ジュビロ磐田 2-1 ツエーゲン金沢 J2リーグ第17節】

 明治安田生命J2リーグ第17節が6日行なわれ、ジュビロ磐田はホームでツエーゲン金沢と戦い2-1と勝利を収めた。

 上位同士の対戦となったこの試合。磐田の名波浩監督は重要な勝利を「ここ何試合で一番ボールにいけていた」と喜んだ。

「相手を密集に追い込む速さが開幕から何試合の特徴でしたが、ここ何試合かはそれが出ていなかった。今日は上手くできたことで金沢は面食らったと思います。前への選択肢が持てなくて横に逃げたところで我々がうまくボールを奪えたシーンが何度もありましたね」

 それでも指揮官は「追加点が思いのほか遅かった」と課題を挙げる。「2点目がうまくとれていれば、もう少し楽にゲームを運べたんじゃないかと思います」と語ると、「最後の失点は本当にいらなかった」と喜びが半減したことを明かした。

 この試合に勝った磐田は金沢を抜いて2位に浮上した。首位の大宮アルディージャを勝点差「4」で追っている。

【了】

新着記事

↑top