フットボールチャンネル

代表初先発でアシストの宇佐美「岡ちゃんがいいところに動いてくれた」

text by 編集部 photo by Getty Images

代表初先発でアシストの宇佐美「岡ちゃんがいいところに動いてくれた」
宇佐美貴史【写真:Getty Images】

【日本 4-0 イラク 国際親善試合】

 日本代表は11日、横浜国際陸上競技場でイラク代表と親善試合を行い、4-0で快勝を収めた。

 この試合で代表初先発を果たした宇佐美貴史は「前半の序盤から圧倒することができたと思いますし、内容はすごく良かった」と4得点を奪っての完封勝利に満足している。

 前半終了間際、宇佐美はチームの3点目となる岡崎慎司のゴールをアシストし、キレのある動きで勝利に大きく貢献した。その場面を「コースが開いたので、しっかりドリブルで突き進んで、あとは岡ちゃんがいいところに動いてくれたので、出すだけでした」と振り返った。

 次は16日のシンガポール戦だ。宇佐美にとって初めてのW杯予選となるが、「しっかり準備して、出番を貰えれば得点できるように頑張りたい」と、国と国のプライドをかけた真剣勝負に意気込んだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top