フットボールチャンネル

日本代表 9年前

英国人が見たイラク戦。「結果以上にプロの姿勢が良かった」「香川はスタメンになれない」

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部 photo by Getty Images

「本田は相変わらずコンスタント。香川は相変わらず貢献出来なかった」

――前半を3-0で折り返しましたが、最も印象的だった選手は?

「酒井宏樹は良いと思う、常に前を向き、攻撃に参加したいという姿を見せている」

――では、後半に見たい選手はいますか?

「武藤と原口かな。原口は1年半も見てないので、成長したかどうか見たい」

――66分にはその2人に永井も含めて投入されました。代わった本田、香川のプレーはどうでしたか?

「本田は相変わらずコンスタントにチームに貢献できることを示していた。逆に香川は相変わらず貢献出来なかった」

――確かに、あまり良いパフォーマンスとはいえない出来でしたね。

「彼は本当に良い選手だったけど、この2年間は全然力を見せていないね」

――今後、復活する可能性はあるのでしょうか?

「難しいね。環境によると思うけど、もし本人がハッピーだったら自信もついて活躍出来ると思う。でも、その状況にならない可能性の方が高いとも思う」

――来季もドルトムントで活躍できなければ厳しいですね。

「そうですね。少し心配…。かわいそうだけど、このレベルの相手に貢献できなかったらスタメンにはなれない」

1 2 3

KANZENからのお知らせ

scroll top