フットボールチャンネル

日本代表 9年前

英国人が見たイラク戦。「結果以上にプロの姿勢が良かった」「香川はスタメンになれない」

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部 photo by Getty Images

「ピッチとスタンドが遠過ぎるし、外観も醜い。IKEAの駐車場のよう」

英国人が見たイラク戦。「結果以上にプロの姿勢が良かった」「香川はスタメンになれない」
代表初ゴールを決めた原口元気【写真:Getty Images】

――逆にショーンさんも注目していた原口はゴールを決めましたね。成長はしていますか?

「まあ、あの場面を見れば成長したと言えるけど、彼が90分で貢献できるかはまだ分からないね。でもすごく良いフィニッシュだった。このレベルで1チャンス1ゴールが出来る選手は非常に大事」

――では、試合前に注目していた宇佐美と柴崎はどうでしたか?

「2人とも良かったけど、相手からあまりプレッシングを受けていなかったね」

――最後に、90分を通してチーム全体の印象はどうでしたか?

「すごく落ち着いていた。90分通してコントロールできて、チャンスにはしっかり決めた。そしてイラクにカウンターのチャンスを与えなかった。4-0という結果以上にプロフェッショナルな姿勢が良かった」

――ところで、この試合は日産スタジアムで行われましたが、このスタジアムに対してはどういう印象ですか?

「個人的には好きじゃないね…。ピッチとスタンドが遠過ぎるし、外観も醜い。個性が全くない。IKEAの駐車場のよう」

――おっしゃる通りです…。ありがとうございました。

【了】

1 2 3

KANZENからのお知らせ

scroll top