フットボールチャンネル

代表離脱の清武と川又がコメント。「今からというときに残念。しっかり治す」

text by 編集部 photo by Getty Images

代表離脱の清武と川又がコメント。「今からというときに残念。しっかり治す」
右足骨折で手術となった清武弘嗣【写真:Getty Images】

 ハノーファーに所属する日本代表MF清武弘嗣は11日、右足中足骨を骨折して手術を受けることがわかった。また、名古屋グランパスのFW川又堅碁も負傷により離脱を強いられている。

 日本サッカー協会(JFA)は12日、両選手のコメントを発表した。

 手術によって数週間の離脱となった清武は「よいトレーニングができていたので、今からというときに離脱となり、残念です」と悔しさを滲ませた。それでも、治療に専念し完全復帰への意気込みを語っている。

「昨日は良い試合を見せてもらいましたし、これを続けていければ、次のシンガポール戦も良い内容で勝てると思います。またSAMURAI BLUEに戻ってこれるよう、私もしっかり治してきます」

 また、右足負傷で別メニューにて調整中の川又は「ここに結果を残すために来たので、プレーできないということは本当に悔しかったです」と語るも、「次のシンガポール戦はみんなにしっかり勝ってもらいたいです」と仲間への信頼を語った。

「一緒にプレーはできませんが、気持ちは共に闘っています。勝つことだけを願っています」

 日本代表は16日に2018FIFAワールドカップロシア アジア2次予選 兼 AFCアジアカップUAE2019 予選であるシンガポール戦を迎える。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top