フットボールチャンネル

シンガポール戦に気合十分の丹羽「キックオフ1秒から全力で」

text by 編集部 photo by Getty Images

シンガポール戦に気合十分の丹羽「キックオフ1秒から全力で」
丹羽大輝【写真:Getty Images】

 日本代表は15日、ロシアW杯2次予選のシンガポール戦に向けた前日練習を行った。

 11日のイラク戦では出場機会のなかった丹羽大輝は、自らの出番を待ちわびている。ヴァイッド・ハリルホジッチ監督の掲げる戦術の理解も進んでいるようで、「キックオフの笛がなったと同時にこっちから畳み掛ける」と、やる気満々だ。

 ベンチから見届けたイラク戦は結果こそ4-0の大勝だが、それで満足することはない。丹羽も「4-0で勝てたってことはすごくよかったですけど、僕たち日本代表が目指してるところはもっともっと上のところ」と、すでに次を見据えて切り替えている。

 そして目前に迫ったシンガポール戦に向けて「ランク的には下かもしれないですけど、受けて立ったら絶対に足元すくわれると思いますし、ホントに自分たちのサッカーっていうのは出さないと結果は得られない」と気を引き締めた。

「やれるべきことはみんなやったと思うので、キックオフ1秒から全力で、全員で力を合わせてやりたい」と気合十分の丹羽。シンガポール戦は16日午後7時半キックオフ予定だ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top