フットボールチャンネル

ビダル、横暴な口調で警官に反発。「逮捕してみろ。チリ全体を潰すのか」

text by 編集部 photo by Getty Images

ビダル、横暴な口調で警官に反発。「逮捕してみろ。チリ全体を潰すのか」
横暴な口調で警官に反発したとされるアルトゥーロ・ビダル【写真:Getty Images】

 現地時間の16日、飲酒運転で捕まり同日に釈放されたチリ代表のMFアルトゥーロ・ビダルは、横暴な口調で地元警察官に反発していたことが発覚した。チリ『ビオビオ・チレ』は17日、両者の会話が聴こえられる動画をアップしている。

 モンティチェロのカジノでオフ日を妻と過ごしていたビダルは帰りの際、飲酒していたにもかかわらず車で帰り、白いシボレーとぶつかって自慢のフェラーリ458は大破した。

 事故の後、SNSで「自分のせいではない」と言い張ったビダルは、警察官に対しても「俺がやらかしただと?ふざけたことをぬかすな」と反論していた瞬間が捉えられている。

 更に同メディアの動画では、逮捕されると言う事実を呑み込めなかったビダルに警官は「これ以上、ことをややこしくしないでください」と警告し、同選手はこれに対して「逮捕したければしろ、でもお前がやっていることはチリ全体を潰すと同じことだ」と答えている。

 なお17日の夕方、反省したビダルは自信に非があったことを認め、記者会見で謝罪した。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top